09/23 EightBowl


いつものシリーズ戦の練習は水曜にして今日はEightBowlを走ることにしてみました。驚いたのはその集まった車の数ですね~29台集まりました。すげー(笑)自分の回線ではこの台数のサーバは無理と判断して急遽サーバをSilverさんに変わって貰うことになりました。ありがとうございました。

コースもインとアウトがコーナーごとに変わるというちょっと難易度の高いコースだったのもあり、どうしてもグリーンが続かない展開になってしまいましたね(^^;

このあたりは自分の独断でコースや設定を決めたレースなのでちょっと責任を感じてます。みんなごめんよ~それはそれで面白かったけどね(笑)

あと個人的に印象に残ったのがボイスでレーススタート前にYukiさんが言っていた「抜いちゃダメ!(笑)」ですね~
これはもちろん100%冗談と極端な例として冗談で言っているということはボイスを聞いていた人なら分かると思いますが、特にリスタート時などは無理な追い抜きなどはせず、余裕を持って走って欲しいという意味もあると思います。イエローが出やすいのはスタート直後なので、2Lapぐらいイエローが出なければ車もばらけてきます。そうなれば接触が減り、イエロー出まくり~ではないレース展開になって更に面白いバトルが出来ます。Nascarを新しく始めた人に少しでも参考になればと思い書いてみました。偉そうにと思われたらどうしましょう(;´▽`)

おまけ写真
なぜか事故るペースカーと記念撮影ヽ(´ー`)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました