任天堂Revolution(仮)

任天堂「Revolution(仮)」隠されていたコントローラ明らかに

任天堂、岩田聡氏が基調講演でRevolutionのコントローラを初公開!片手で遊べる、さわる感覚の斬新なコントローラー

任天堂Revolutionのコントローラが発表されましたけども、リモコンにしか見えない外見の片手で持つコントローラってことで、かなり意表をつきまくり。

でも、このぐらい変化させないともうコンシューマゲーム機はインパクトがないんじゃないかなーと。XBox360もPS3もおおざっぱに言えば画面が綺麗になるのとネットワークの強化ぐらいに見えるし。

ポリゴンが増えるとかそんなのはPCで見慣れてるんで、コンシューマならではの新しい面白さを出してくれないといい加減廃れちゃいそうなんで、その点では最近の任天堂の方向性はちょっと面白そうな気もするので、ポケモンとか子供用ばっかり出してないでもうちょっとおっさん用もお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました