ビンテージ楽器はPSEマークなしで販売可能に

電気を使う製品はPSEマークが無いと販売が禁止になる電気用品安全法(PSE法)。いきなり販売中止ってのはちょっと無理があるだろ、ってことでテレビなんかでも取り上げられてましたがとりあえずビンテージ楽器は除外されることになったと。弾けないのに欲しいMinimoogが日本じゃ買えなくなるのかと思ったけどそれは免れたみたい。ま、どうせ買わないと思うけど。

このサイト的にはコンシューマゲーム機が気になる訳で、このままだとサターンとかドリームキャストが販売禁止になっちゃうのでどうにかしてください。ゲーム機だって日本が世界をリードする文化だと思うんだけどなー
ビンテージ楽器はPSEマークなしで販売可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. who-log より:

    最近気になっていた出来事

    PSE法からビンテージ楽器が外れたみたいですね!

    こんなソフトが有る様に、ビンテージ楽器には今の時代には出す事のできない味のある音があるんですよね~。
    ただ、内容が曖昧(ビンテージ楽器の判断基準とか)でまだ予断を許さない状況ですが、とりあえず一歩前進ぎ..

  2. Gabrielle より:

    Oh yeah, fauoubls stuff there you!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>