E3-2006 任天堂Wii Media Briefing

昨日のPS3に続いて今度は任天堂Wiiに関してもあれこれニュース。

Wiiの特徴がわかりやすいのが「Wii Sports」のデモプレイで、コントローラーを実際にスイングして打ち返すわけです。動画があったので見るとわかりやすいかも。
GameTrailers.com

きっとオンラインで対戦なんかも出来るんじゃないかと思うんですが、テレビの前で負けまいと必死にコントローラーを振り回す俺。回線の先にいる対戦相手は実は小学校低学年。かなりシュールな光景になってしまう可能性がなきにしもあらずなのがまぁどうかと思いますが(;´▽`)

価格の発表は有りませんでしたが任天堂伝統の25000円と見た!PS3が本当に70000円で行くのならシェアの逆転がありそうな気がしまくりです。

Wii 最新情報公開 E3 2006(任天堂)
任天堂、E3 2006 Media Briefingを開催(GameWatch)

コメント

  1. Shim より:

    我ら不良社会人の運動不足解消にはなるかも・・・

    と、一時DDRでやせたおいらが言ってみる。w

  2. Nixx より:

    WiiのFPSで相手の剣を剣で受け止めるっていうチャンバラ動作もデモで見ました。
    1時間も遊んだらすんごい運動量になるかも。
    Shimさんも買ってテレビの前でコントローラー振り回しながら
    対決しよう!(;´▽`)

    あ、DDRはやらないけど、ファミリートレーナーならやりましたよ、大昔に。家が大地震。
    http://www.famicom.biz/hontai/htmls/6800000100434.html

タイトルとURLをコピーしました