日本vsオーストラリア ワールドカップドイツ大会

060613.jpg

アジア最終予選があんまり緊張感もなく楽に突破出来ちゃっていまいち面白くなかっただけに、久々の真剣勝負で緊張感が味わえるワールドカップ本戦、いよいよ日本登場の日がやってきました。

本当は代表戦だけじゃなくてJもACLももっと盛り上がってくれればサッカー好きとしてはうれしいけどそれはまだまだ日本では無理だし。あ、あと当然モータースポーツが盛り上がるのが一番うれしいんだけど。

実際にサッカーをプレーしてたのなんて小中学校の数年間でしかないど素人の俺が世界的プレイヤーのジーコの考えに対して言うことじゃないけど、1-0の場面で残り10分ちょい、選手交代で1-0を守りきりたいのか、さらに得点を狙うことを考えてるのかはっきりしない選手交代、あそこでなぜ小野なのかが分からない。先にFW同士でスピードのある大黒か玉ちゃんに入れ替えてスペースを突くべきじゃないかと。

結果的に負けるのは選手の責任が大半で監督の力なんて始まっちゃったら大したことはないのかもしれないけど、上手い選手交代があればせめてドローはあったんじゃないかと思う。

別に勝とうが負けようが自分の生活に関係あるわけじゃないけど、サッカーとFormula1は20年ぐらいずっと見てきてるだけに思い入れがあるよね。試合に負けることは勝負事なんだから仕方がないけどちょっと今日の負け方はありえないぐらいダメすぎでしょ。

次の監督にオシムの声もちらほらだけどオシムは多分拒否するんだろうなぁ。エメ・ジャケの名前も聞くけどどうなんだろう。もう松木でいいよ。
日本、W杯初戦で豪州に1-3で逆転負け(Yahoo!)
完敗にジーコ監督、厳しい表情/F組(日刊スポーツ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>