ヴィルヌーヴ、NASCARへ?

060705.jpg
来年BMW Sauberのシートが確保出来なかった時にはNASCARへの転向も考えているとか。その場合はネクステルカップではなく、ブッシュシリーズになるとの事です。

今までにF1ドライバーがNASCARへ行ったことはないよね?かなり昔の話とはいえチャンピオンドライバーだし実現したら面白いんじゃないですか。

USGPはいきなり1コーナーで8台リタイア、最終的に9台のみ完走の去年の6台のレースと変わらない展開でしたが、リスタート明けでモンテイロと琢磨の接触も1コーナーで接触リタイアしてました。そして毎度お馴染み「SATOが悪い」と言われちゃうんですが、今回はさすがにモンテイロの方に非があるように見えるなぁ。あれで文句言われるならホントにオーバーテイクは無理になっちゃうよ。

ここまで書いてふと思ったけど、もし琢磨がNASCARへ転向したらビッグワン連発である意味盛り上がるかもね。
ヴィルヌーヴ NASCARへの転向を考慮(F1Racing)

コメント

タイトルとURLをコピーしました