GTR2 code-RealityII大会その2

RSJでも記事になっていますが、優勝のHitMさん優勝候補だったのに見事撃沈してしまったYu-sukeさんのサイトで参加者ならではの詳しい話がアップされています。

日曜日のcode-RealityでのGTR2大会は実況のKanekonさんがさすがベテランで面白く、観戦した方には非常に好評だったようです。

このサイトでも時々e-Sportsということをちらほらと言ってますが、昨日の大会なんかは雰囲気の一端は出ていると思いますがどうでしょ?海外なんかだと大きい会場で観客を入れてスポンサーつけて賞金まで出ますからねぇ。今年のWCG2006の会場はイタリアのモンツァでした。そういや昨日のGTR2もモンツァでしたね。

NASCARのNOSCシリーズやGTR2のUNGTCシリーズも順位じゃなくて楽しく走る事が目的なんだけど、勝負は意外と真剣だったりします。それが面白いし参加してる人はどこかスポーツ的な感覚もあるんじゃないでしょうか。だって1レース終わるとマジで疲れるもん。

昨日のpeercastによる中継を見逃しちゃった方はcode-Realityでムービー公開してくれていますので是非見てください。特に第二レースモンツァのトップ争いは面白いですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] このレースの模様はこちらとかこの辺とか。yu-sukeさん(関係ないけどうちの猫gu-sukeくんが先日脱走しました)とHitMさん、ZERO1さんによるトップ争いが面白かったんですよね。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>