まさお君


ここ2週間ぐらい「ペット大集合!ポチたま」の放送でまさお君がスタジオ内に建てたまさおハウスにいないのでちょっと気になっていたのですが、旅犬まさお君が9日に悪性リンパ腫で7歳で亡くなってしまいました。

動物好きにとって犬や猫は家族と同じ扱いですから、いなくなっちゃうと本当に寂しいです。大型犬は短命な事が多いのですが、7歳はまだまだだったのに。

台湾のヤフーでもトップページにニュースが出ていました。台湾でも雅夫と呼ばれて大人気だったまさお君。台湾の方のファンサイトも見ましたが、このニュースは伝わっているようでした。

12月29日放送の年末スペシャルでまさお君追悼コーナーが放映されるそうです。

前にも書いたけど長い間まさお君見てきたから他人の気がしないのでショックです。一度でいいからまさお君と遊びたかった。

悲しいなぁ・・・まさお君の冥福をお祈りいたします。うちの犬、シーくんと天国で遊んでね。

「ペット大集合!ポチたま」(テレビ東京)
松本秀樹の三度の飯より犬が好き!
ポチたまの人気犬「まさお君」が病死(毎日新聞)
サイト内関連記事4
サイト内関連記事3
サイト内関連記事2
サイト内関連記事1

コメント

  1. […] racing the wind Prev/Next Posts « まさお君 | 2006/12/18 月曜日 […]

タイトルとURLをコピーしました