まさお君の献花台

週末の土日にテレビ東京本社でまさお君の献花があったので土曜日の午後に行ってきました。1時間ぐらいその場にいましたが、ずーっと人が途絶えることなく多くの人がまさお君にお別れを言いに来ていました。

061218_masao_1.jpg

まさお君が最後にゴールした場所に献花台が設置されていて多くの人と犬猫が訪れていて、まさお君に似たラブラドールもいましたし猫を連れてきてる人も多くポチたまの番組の様でした。

061218_masao_2.jpg

写真と一緒に飾ってあったバンダナは6年間旅をする時にいつも付けていたためか、だいぶ色が褪せていました。

061218_masao_3.jpg

061218_masao_4.jpg

スタッフの方からまさお君のメッセージカードを貰いましたので、行きたくても行かれなかった方はよければ見てあげてください。まさおストラップは番組出演すると貰えるんですが、昔々になんとか入手しました。

061218_masao_5.jpg

また台湾から当サイトへかなりのアクセスがありまして、本当にまさお君は国内だけじゃなくて台湾でも人気者だったのが分かりました。こういうときに言葉が分からなくて話が出来ないのは残念ですね。
こちら
こちら
こちら
こちら
こちら

まさお君はみんなに可愛がられて色々な所に行けておいしい物も食べれて幸せだったと思います。テレビでしかまさお君を見ることを出来なかったけど長い間楽しかったです。まさおありがとう。

最期の旅に出た「まさお君」…テレ東本社前に献花台(ZAKZAK)
人気犬まさお君を2700人がしのぶ(日刊スポーツ)

「ペット大集合!ポチたま」(テレビ東京)
松本秀樹の三度の飯より犬が好き!
サイト内関連記事5
サイト内関連記事4
サイト内関連記事3
サイト内関連記事2
サイト内関連記事1

癒し系わんこへの道さん
豊洲~東雲に住んでいる人のブログさん
ajacafeさん
MY DAYSさん

< 追記>ポチたまのサイトも更新されていました。6,700人の方が訪れたそうです。
「ペット大集合!ポチたま」(テレビ東京)

コメント

  1. kinik より:

    始めまして
    私のブログのメッセージを読んで、ここに来ます。
    すみません、日本語が下手です。ごめんなさい。

    まさお君の献花台へいけませでしたが、
    上の記事を見て、本当に感動します。

    ありがとう。

  2. Nixx より:

    kinikさんメッセージありがとうございます。
    kinikさん日本語がとても上手だと思います。
    私こそ台語を話せなくてごめんなさい。
    日本語を話すことが出来る方だと思いましたので、
    kinikさんのブログに日本語で書き込みをさせてもらいました。

    いつかまさお君の子供の「だいすけ君」が台湾へ遊びに行くと思います。
    その時は可愛がってあげてください。
    私もいつか台湾へ旅行に行こうと思っていますよ(^_^)

  3. […] ・関連記事 サイト内関連記事5 サイト内関連記事4 サイト内関連記事3 サイト内関連記事2 サイト内関連記事1 […]

  4. […] 「まさお君がくれたもの」発売記念イベント まさお君の献花台 […]

タイトルとURLをコピーしました