ペットフードにネズミ駆除剤が

【シリコンバレー23日時事】カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社製ペットフードを食べた犬や猫が相次ぎ死亡した問題で、ニューヨーク州当局は23日、同社商品を調べた結果、ネズミ駆除用の毒物が検出されたと発表した。
 米メディアによると、この毒物は米国ではネズミ駆除用としては認可されておらず、当局筋は、中国から輸入した小麦粉にネズミ駆除剤が残留していた可能性を示唆したという。
 同社は先週末に北米で、缶詰など6000万個以上を対象にした回収・無償交換を開始した。同社製ペットフードを食べた猫や犬が腎不全を起こし、少なくとも16匹の死亡が確認された。

2007/03/24-11:28 ペットフードから猫いらず=大回収で飼い主はパニック-米(時事ドットコム)

えー、うちの猫にこの間ヒルズのカリカリ食べさせちゃったのに。試供品だけど。

要するに中国から入ってくる原材料にネズミ駆除剤が入っていたという事なんだろうけど、人間用の輸入品も大して変わらないんだろうなーコンビニとかスーパーの弁当の原材料なんてねぇ・・・でも気にしないで食う。

メニュー・フーズ社によるペットフードのリコール(日本ヒルズ・コルゲート株式会社)
米国・カナダでのMenu Foods, Inc. のペットフードの自主回収に関して(アイムス・ジャパン株式会社)

コメント

タイトルとURLをコピーしました