NiGHTS:JOURNEY OF DREAMS(ナイツ:ジャーニー・オブ・ドリームス)がWiiで発売!

セガサターンの名作「ナイツ」の新作がWiiで今冬発売が決まったようです。

当時サターンで発売が期待されていたセガのイメージキャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズが発売されず、ソニックチームから発表されたのがこの「ナイツ」でした。

このソフトに合わせてコントローラーもセガマルチコントローラ、通称マルコンが発売されマルコンで遊ぶと非常に操作感も良くユーザーには好評を得たソフトでした。

セガサターンの時代が終わりセガの新ハード、ドリームキャストで「ナイツ」の続編を望む声も多かったのですがまたも新作はリリースされずその後セガはハード事業から撤退。PS2などでリリースの噂はあったものの、このまま1作のみで「ナイツ」の続編は出ないのかな?という雰囲気の中で今回のWiiでの発表となりました。Wiiのコントローラと「ナイツ」のゲーム性は合っているように思えるのでこれは非常にいいかも。

全ステージをRank:Aでクリアするとエンディングが変わるのですが、苦労したけどオールAになるまで遊びましたよ。BGMも良かったな。

サターンの中古ソフト売り場では「バーチャファイター2」とならんで100円コーナーによく佇んでいらっしゃるのでぜひ買ってあげてください。

NiGHTS:JOURNEY OF DREAMS(邦題未定)
■メーカー:セガ
■対応機種:Wii
■ジャンル:ACT
■発売日:今冬予定
■価格:未定

セガ、3Dアクション「ナイツ」の新作をWiiで発売「NiGHTS: JOURNEY OF DREAMS」(GameWatch)
夢世界への冒険、再び幕開く!名作ACT『NiGHTS』シリーズ最新作がWiiで発売決定(電撃オンライン)
[Wii] 『NiGHTS: JOURNEY OF DREAMS』 シリーズ最新作は今冬発売(ゲーマーホリック)

コメント

タイトルとURLをコピーしました