売れなかったゲーム機たち

GIGAZINEの記事売れなかったゲーム機ワースト10(GIGAZINE)です。海外のランクなので国内のみ発売された機種は対象外。このワースト10のうち半分は今でも持ってますよ。

持ってない中でアタリのジャガー欲しかったのですがタイミングを逃してしまいました。ジャガーの良さはゲームが面白いんじゃなくて「ジャガー」が面白いのです。

しかしこうやって並んでいるのを見るとセガの本体ばかりです。ソニック・ザ・ヘッジホッグの大ヒットもあってメガドライブが北米市場であの任天堂を抜いてシェア1位になった事もありました。遠い昔の話ですけどね。

ゲームギアも発売日に買いましたよ。携帯機なのに2時間ぐらいしか電池が持たない地球に厳しいゲーム機でした。携帯メガドライブNOMADも欲しかったなぁ。

忘れちゃいけないのがVectrex(光速船)で、ベクタースキャンで表示される映像は今見ても超絶格好いいのです。一時期プレミア価格20万円ぐらいで取引されていました。ワースト10に入ってないってことは当時結構売れたんでしょうか?それとも対象外?

セガサターン ヒストリー~サターンが青春だった~上巻
セガサターン ヒストリー~サターンが青春だった~上巻

世界中で売れなかったゲーム機ワースト10(GIGAZINE)
ALL ABOUT 光速船/Vectrex(ALL ABOUT 光速船/Vectrex)

コメント

  1. […] ■関連記事 東京ゲームショー、セガの新作リストに「シェンムー3」が メガドライブ20周年記念!幻の名曲メガドラ版「ソーサリアン」CD化 「携帯型メガドライブ」イギリスで発売 セガ「THUNDERFORCE VI」プロモーションビデオ公開 売れなかったゲーム機たち […]

タイトルとURLをコピーしました