2008 Formula1 Rd16 日本GP

今年もやって来ました日本グランプリ。去年に引き続き富士スピードウェイで2回目の開催。去年の大惨事があったため、チケットが売れていないのか金曜のフリープラクティスはともかく土曜の公式予選でもガララーガな観客席。明日の決勝は7-8万人?

081011_jpngp.jpg

ポールポジションはマクラーレンのハミルトンで今季6回目のP.P獲得。チャンピオンシップを争うマッサが5番手と微妙なポジション。というか、マッサがチャンピオン争いしている事が微妙だ。

日本勢はトヨタの2台が4列目で好調。ホンダは下から2番目の定位置を確保。ホンダは来期のドライバーをここで発表するかと思いましたが今のところ何も無し。まだアロンソ狙ってるの?

中嶋一貴は予選14位。こちらもほぼ定位置ですね。フリープラクティスから全てのセッションでロズベルグより上のポジションと言うことで頑張ってます。

今のところ予選後の帰りのバス待ちも大きなトラブルは無いようでほぼスムーズに流れているらしく、明日も晴れの予報なので今年は大きなトラブルはなさそうでつまらんじゃなかったすばらしいカイゼン(棒読み)

■関連記事
5月1日より08年富士日本グランプリチケット事前登録開始
2007日本グランプリ観客が富士スピードウェイを相手に集団提訴へ
08年F1日本GP対策強化を発表
2007 Formula1 Rd15 日本グランプリ

公式予選3:明暗分かれたタイトル争い挑戦者(GPUpdate.net)
日本GPポールポジションは再びハミルトンの手に(FMotorsports)
ハミルトンPP、中嶋14位 F1日本GP公式予選(スポーツナビ)

コメント

  1. […] 2008 Formula1 Rd16 日本GP 佐藤琢磨、トロ・ロッソからテストに参加 2008 Formula1 Rd14 イタリアGP […]

  2. […] 2009 Formula 1 Rd15 日本GP 2008 Formula1 Rd16 日本GP 2007 Formula1 Rd15 […]

タイトルとURLをコピーしました