「ツール・ド・フランス2009」日本人大活躍の巻

7月4日から始まったツール・ド・フランスには13年ぶりに二人の日本人出場やアームストロングの復帰など、盛り上がってまいりました。

090708_tourdefrance_1.jpg

新城幸也が第2ステージで5位、第3ステージではスキルシマノから出場を決めた別府史之が8位と日本人選手も頑張ってます。ちょっと驚き。

モナコ在住の元F1ドライバー佐藤琢磨氏(←わざとらしくこういう書き方してますが、書いてて泣けてきますなー)も応援に。↓のYoutubeの二人の会話がちょっと面白い(*´∀`*)

090708_takuma_fumy_1.jpg

090708_takuma_fumy_2.jpg

琢磨インターハイチャンピオンだからなぁ。数年前のSuperH2OのCMではDE ROSAのKingに乗って走り回ってました。あのCM格好良かった。

■関連記事
新城幸也「ツール・ド・フランス」に出場決定。日本人では2人目
トロロッソ、佐藤琢磨を再々テスト

Life is Live!(別府 史之 Fumy BEPPU Official Site)
新城幸也の今日もチバリヨー(新城幸也 Official Site)

佐藤琢磨、グッドウッド走行&ツール・ド・フランス訪問(F1キンダーガーテン)
佐藤琢磨、モナコで別府史之(ツール・ド・フランス)を激励(F1通信)
佐藤琢磨が別府史之を訪問 新城幸也がスタート前の意気込みを語る(cyclowired)
Arashiro, il quinto posto?dell’emigrante del ciclismo – La Gazzetta dello Sport: Ciclismo

コメント

  1. […] 「ツール・ド・フランス2009」日本人大活躍の巻 新城幸也「ツール・ド・フランス」に出場決定。日本人では2人目 […]

タイトルとURLをコピーしました