本日14時より南アフリカワールドカップ代表メンバー23名発表

2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会に出場する日本代表メンバー23名が10日14時より行われ、岡田武史監督より代表選手23人が発表された。

川口がキャプテソとしての役割で選ばれたぐらいで、これまでの経緯を考えればほぼ予想通りのメンバー選出。

先発が有力視されるフォワードの選手がほぼ全てちびっ子なのが気になる。屈強な欧州ディフェンダー相手に何度クロスを入れてもまともに触らせてくれるとは思えない。でっかいの入れてもまともに触らせてくれないけど、1回ぐらいは頭に当たるしもしかしたらそれが決まるかもしれないので先発組に一人は大型フォワードを入れて欲しかった。

個人的な希望なら右サイドに石川直宏、トップに前田遼一、渡邉千真、でかい系で平山、ハーフナーマイク、都倉、この中から一人ぐらいはメンバーに入ってくれればなぁ。当たり負けしないって意味では室伏広治をセンターフォワードに起用したらどうだろう。ネタじゃなくヘディング係としてならいけると思うんだけど。

今回のワールドカップは何かと選手選択、監督自身への批判の声が聞こえるけど、決まった以上は応援したいと思いますです。テレビで見てるだけなんだけどさ。南アフリカは行かれないだろー治安怖すぎだ。

GK:
楢崎正剛(名古屋グランパス)川島永嗣(川崎フロンターレ)川口能活(ジュビロ磐田)

DF:
中澤佑二(横浜F・マリノス)田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)長友佑都(FC東京)内田篤人(鹿島アントラーズ)今野泰幸(FC東京)岩政大樹(鹿島アントラーズ)駒野友一(ジュビロ磐田)

MF:
中村俊輔(横浜F・マリノス)本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)遠藤保仁(ガンバ大阪)長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)中村憲剛(川崎フロンターレ)松井大輔(グルノーブル/フランス)稲本潤一(川崎フロンターレ)阿部勇樹(浦和レッズ)

FW:
岡崎慎司(清水エスパルス)森本貴幸(カターニア/イタリア)玉田圭司(名古屋グランパス)大久保嘉人(ヴィッセル神戸)矢野貴章(アルビレックス新潟)

財団法人日本サッカー協会 公式サイト
「キーパー川口」にどよめき=まとめ役としても必要(スポーツナビ)

コメント

  1. […] ■関連記事 本日14時より南アフリカワールドカップ代表メンバー23名発表 2010ワールドカップアジア最終予選終了 ワールドカップ クロアチア戦二日前のテレビ朝日 […]

タイトルとURLをコピーしました