PS3/Xbox 360用ソフト「F1 2010」10月7日発売

主にレースシムを手がけるイギリスのCodemastersはPS3/Xbox 360/Windows用ソフト「F1 2010」を10月7日発売を発表。Windows版のみ発売日未定。長らくFormula1のゲームに関するライセンスはSCEが保持していたのでプレイステーション以外のフォーマットで発売されるF1ゲームは久しぶり。

今回はColin McRaeシリーズやTOCAシリーズ、最近ではGRIDなど以前よりレースシムを得意とするコードマスターズがFIAと契約を結び発売となりました。バーニーおじさんががっぽり要求するので契約金高そうです。

元SAF1 アンソニー・デビッドソン監修
「F1 2010」はデビッド・アンダーソン君ことアンソニー・デビッドソン(元スーパーアグリF1/HONDA/BAR)が監修し、天候変化時によるマシンの挙動変化などを忠実に再現。

2010年参戦全チームとドライバー、サーキットが登場
2010年シーズンに参戦するチームとドライバーが登場し、今シーズン唯一の日本人ドライバー小林可夢偉も登場。先日のイギリスGPにまさかの参戦を果たした山本左近は登場・・・しないでしょう多分。俺も左近になってどこかのチームオーナーにジャパンマネーを叩きつけるシミュレーションをしてみたい。余談ですが今回F1復帰の日は左近の誕生日だったそうです。なるほど。

予約特典はオプションタイヤの緑色ペン
予約特典としてプレゼントされる「オリジナル マジックインキ グリーン」はオプションタイヤのサイドウォールに使用されている緑色の特別仕様のマーキングペン。通常は市販されていない特別な顔料インキを使用してしているそうです。ただのサインペンじゃないんだぞと。


F1 2010
F1 2010


F1 2010
F1 2010

Formula 1(TM) 2010 Game(Codemasters)
F1公式ゲーム『F1 2010』、発売日が10月7日に決定(F1-Gate.com)
F1 2010が10月7日に発売(XNEWS)

コメント

  1. […] ■関連記事 PS3/Xbox 360用ソフト「F1 2010」10月7日発売 スーパーアグリ、F1から撤退を発表 […]

タイトルとURLをコピーしました