FeliCa対応スマートフォン、Android「IS03」auから発売

auはOSにAndroid2.1を搭載した新しいシャープ製スマートフォン「IS03」を発表。FeliCa対応、CPUは1GHzのSnapdragonを搭載。解像度960×640,Bluetooth 2.1,900万画素CCDカメラなどなど。発売は11月下旬を予定。

1台目のケータイとしてのIS03
これまでのスマートフォンは日本独自の携帯サイトのサービスが利用出来ない事があり、普通の携帯と2台持ちするユーザーもかなり多く、今回のIS03ではおサイフケータイやワンセグ、CCD9.6メガカメラといった機能を予め対応させておく事でIS03一台を持てば事足りる事を目指して作られているとか。

ワンセグはどうでもいいけど、FeliCa搭載スマートフォンは待ち望んでいた人が多いのでこれは喜ばれるはず。

但し発売当初から利用出来るサービスはWAONと一部のポイントカードのみで、Edyが2011年1月、QuickPayが3月以降、肝心のSuicaは2011年上期中の対応となっているので今暫くの間は使えません。なんだよ。

Android2.1から2.2へバージョンアップ予定
発売時のOSはAndroid2.1を搭載したバージョンですが、近いうちに2.2へとバージョンアップする予定だそうです。

こういうサポートをしっかりしてくれないとスマートフォンは困っちゃうのでがんばってもらいたいのですが、ところで3ヶ月前に買った俺のIS01のOSはバージョンアップしてくれないんですか?まだ新規発売から3ヶ月程度しか立ってない機種のサポートを放置したりすると信用無くすのでお願いしますよ?

今月の18日にau秋冬モデルの発表会があり、そこでIS03に新しい発表もあるとかなんとか。

■関連記事
au初のAndroidスマートフォン「IS01」買ってみた
アップル「iPhone 4」発売
そういえばiPhoneユーザーでした

auのAndroid (TM) 搭載スマートフォン「IS03」の発売について(KDDI)
「auの本気度を見てほしい」――Androidスマートフォン「IS03」に賭けるKDDI(ITmedia)
auから“1台目”のスマートフォン、Android搭載の「IS03」(ケータイ Watch)
KDDI、一台目需要にも応えるシャープ製ハイエンドスマートフォン「IS03」を発(GIGAZINE)
au IS03発表、FeliCa 対応&コンビネーション液晶の Android 端末(engadget)

コメント

  1. […] ■関連記事 FeliCa対応スマートフォン、Android「IS03」auから発売 au初のAndroidスマートフォン「IS01」買ってみた au,2010年夏モデル発表 […]

  2. […] FeliCa対応スマートフォン、Android「IS03」auから発売 […]

タイトルとURLをコピーしました