XBox360「Aban Hawkins & the 1000 SPIKES」買ってみた

XBox360用ソフトとしてXbox Live Indie Gamesで販売中の8Bit風アクションゲーム「Aban Hawkins & the 1000 SPIKES」が非常に楽しそうだったので買ってみました。

■Aban Hawkins & the 1000 SPIKES ゲーム説明
8bitスタイルの即死系凶悪アクションが登場!冒険家アバン=ホーキンスを操り、古代遺跡の奥に眠る財宝に辿り着け!システムはカギを手に入れトビラから脱出するシンプルなステージクリアタイプ。しかし当然、行く手には君の心をへし折る無数のワナがギッチギチに仕掛けられているぞ!単純明快なルールと、巧妙な仕掛けの数々。ロマン溢れる舞台と、達成感に満ちたゲームプレイ。ビデオゲーム黄金期の輝きを再び!お楽しみください。

「Aban Hawkins & the 1000 SPIKES」は昔々のアクションゲームを思い出させる、こんなのクリア出来ねーだろと言いたくなる超絶難易度アクションゲームなのでとにかく死にます。

ジャンプするたびに着地失敗で死亡。着地出来ても下からトゲが出てきて死亡。一息つくと火の玉が。かなり無茶な難易度になっているのにあとちょっとこうすればクリア出来る、出来るはずだ!と少しずつパターンを覚えて何度もプレイしてしまうのです。

試行錯誤の末にステージをクリアする達成感は最近のビデオゲームには無い物がありますよ。アクションゲーム好きとして中々ツボな作品に仕上がっているので、興味がある人はぜひぜひ購入してみて欲しいなと思います。価格は80MSPですから。1MSP=1.5円として120円。ジュース1本分。

ファミコンの驚くべき発想力 -限界を突破する技術に学べ- (PCポケットカルチャー) ファミコンの驚くべき発想力 -限界を突破する技術に学べ- (PCポケットカルチャー)
松浦 健一郎 司 ゆき

3Dゲームファンのためのグラフィックス講座 ARCADE GAMERS(アーケード・ゲーマーズ)白書 Vol.1 ゲームエンジン・アーキテクチャ 僕らのパソコン30年史 ニッポン パソコンクロニクル ARCADE GAMERS(アーケード・ゲーマーズ)白書 Vol.2
by G-Tools

8bits fanaticsII/ハチビッツファナティクス2
Aban Hawkins & the 1000 SPIKES(Xbox.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました