セガサターンの名作ソフト「ガーディアンヒーローズ」Xbox 360へ

1996年にトレジャーから発売されたセガサターンの名作ソフト「ガーディアンヒーローズ」がXbox Live Arcade(XBLA)にHDリマスターされて2011年秋に登場予定。

「ガーディアンヒーローズ」は最大6人で同時プレイが可能なアクションゲーム。今回の360版ではオンライン12人同時プレイが可能な対戦モードも追加されるとか。12人同時プレイとかきっとわけわからん状態になるはずですが、それこそガーディアンヒーローズ。

このゲームの前作にあたると言っても良いメガドライブ版「幽遊白書」も面白かった。漫画は読んでないからキャラクターは良く分からんけど、多人数対戦がはちゃめちゃで愉快でした。このメガドライブ版「幽遊白書」は現在レアソフトとして高価で売られてます。

気になるのが日本での配信が現時点では発表されていない事。これまでも北米とヨーロッパのみで配信されているソフトが数多くあるので今回もそうならない事を祈るばかり。

同じトレジャー制作のシューティング「斑鳩」は随分と前にXBLAに移植されていて、この後には「レイディアントシルバーガン」も今年中にXBLAで配信が予定されているなど、ビデオゲームの楽しさが詰まっている時代のリメイクがXbox 360に多くリリースされるんですよね。日本じゃ360は全然売れてないけどゲーム好きならいいハード。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=MR14MlEe2G8&feature=player_embedded[/youtube]

ガーディアンヒーローズ ガーディアンヒーローズ

セガ 1996-01-26
売り上げランキング : 4962

Amazonで詳しく見る by G-Tools

サターン名作『ガーディアンヒーローズ』がオンライン対応でXBLAに登場!(Game*Spark)

コメント

タイトルとURLをコピーしました