日本初となる公道でのF1マシン走行「RedBull Energy for Japan」

東日本大震災で被害を受けた日本にエナジーを届けるべく、Red Bull Racingが日本初となるF1マシンが公道を走るイベントを開催。神奈川県横浜市元町ショッピングストリートでトロロッソのセバスチャン・ブエミがドライブ。

行きたかったんだけど朝早く一人で行くのもなんだし、前日から並んでいる人もいるぐらいで、見やすいポジションはかなりの人数が集まっていると聞いたのであきらめて寝てました。映像見ると楽しそうだからやっぱり行くべきだったか。1往復しか出来なかったので走行時間は正味1分ぐらいだったらしいけどね。

昔の話だけど、今回のイベントを行った横浜元町のすぐ近く、みなとみらい周辺でストリートコースの日本グランプリ開催の話もあったりして、横浜はモータースポーツ好きなの?

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=LBAP2024CZs[/youtube]

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=nYOfQiViwzo[/youtube]

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=_PYB_AbsIGs[/youtube]

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=yQ-ZxWiX66o[/youtube]

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=-IiVy_BCGGE[/youtube]

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=bT4UwcGWLYM[/youtube]

イベントなんだからサードドライバーに乗らせれば十分なのに、セカンドチームのトロロッソとはいえレギュラードライバーを連れてきたレッドブルとイベントの為に来日してくれたセバスチャン・ブエミには大感謝。ブエミはこの日の午後には次のグランプリ開催地カナダへ向けて飛行機に乗ったそうで、ドライバーは本当に大変。

また、今回の東日本大震災へのチャリティーとして「Red Bull Energy for Japan」をテーマにした日本限定のTシャツの販売を行い、その収益を震災復興のために寄付するそうです。


レッドブル エナジードリンク 250ml×24本
レッドブル エナジードリンク 250ml×24本

6/5、F1マシンが史上初めて日本の公道を走行 Red Bull Energy for Japan

コメント

タイトルとURLをコピーしました