サークルKサンクス、京商1/64「ティレル ミニカーコレクション」4月8日発売

Formula1

コンビニエンスストアの「サークルK」「サンクス」から京商1/64「ティレル ミニカーコレクション」を4月8日に発売。1976年の6輪車P34から1996年の片山右京がドライブした024まで全8車種16種類。1箱895円(税込)。

140405_tyrrell_1

ラインナップ
140405_tyrrell_2

ティレルは1970年代の6輪車で日本でも有名になり、チーム後期には中嶋悟と片山右京の日本人ドライバー、ホンダとヤマハのエンジン搭載、ティレル→BAR→Honda Racing F1 Teamと、何かと日本に縁のあるチームでした。たいれるって書いてあったし。なんかかわいい。

140405_tyrrell_3

現在のハイノーズの始まりとなった019と、Braunがメインスポンサーになった020のカラーリングは今見てもいい感じ。

以前からこの京商ミニカーシリーズはちょくちょくと発売されていて、コンビニで見かけるとついつい買ってしまうので何台か持ってます。特にコンプリートは考えていないので箱買いとかしませんけど、今回も何台か買う予定。1977年P34が一番欲しい。

Tyrrell Minicar Collection(kyosho.com)
KYOSHO ティレル・ミニカーコレクション(1BOX16個)

コメント

タイトルとURLをコピーしました