「まさお君がくれたもの」発売記念イベント

去年残念ながら亡くなってしまった旅いぬまさお君の本「まさお君がくれたもの」が発売になり、記念イベントで松本君と息子のだいすけ君が東京お台場のパレットタウンにやって来る!と言うことでお台場まで行ってきました。パレットタウンには初めて行きましたが、併設されてるショッピングモール「ビーナスフォートファミリー」は犬と一緒に買い物が出来るようになっていて犬好きの人にはいいですね。

あちこちにポスターが貼ってありました。

14時を回った所でイベントが始まり松本君とだいすけ君が登場。だいすけ君テレビで見るよりもかなり大きいです。すでにまさお君よりもだいすけ君の方が体は大きいんだとか。体重はまさお君の方が重いそうです。


イベントの途中で千葉ロッテのベースボールドッグのエルフも登場。知らない方の為に書いておきますと、千葉ロッテの試合でボールを運んでいるのはまさお君の娘なのです。だいすけと比べると女の子なので一回り以上小さいですね。そしてこの直後にだいすけ君はステージから半分ずり落ちてみんなびっくり。あれは大勢のお客さんが見ているならぼけて笑いを取りに行くプロ魂だったとか?

ステージ終了後には松本君からサイン本を購入者全員に手渡ししてくれて話をすることも出来ました。同年代で犬がもの凄く好き、と言うことで色々話をしてみたい事は沢山ありますが大勢の人が待ってますからここは手短に。サイン会の時間はだいすけ君の体調を考え本当は退場するはずだったのですが、最後まで一緒にステージに残ってくれたので短い時間ですが一人ずつだいすけ君を触ったり一緒に写真撮影する事が出来ました。嬉しかったなぁ。

この日の東京地方の天気予報は降水確率50%で朝方は大雨でしたが、イベント中は晴れていてイベント終了したとたんに凄い大雨。何か不思議な感じでしたね。

サイン本も購入出来ましたし、なによりもだいすけ君をなでなでする事が出来たので大満足。だいすけかわいかったよー

・関連記事
サイト内関連記事5
サイト内関連記事4
サイト内関連記事3
サイト内関連記事2
サイト内関連記事1

「ペット大集合!ポチたま」(テレビ東京)
松本秀樹の三度の飯より犬が好き!
Natural Dog Style

まさお君イベントで台場にペット大集合(日刊スポーツ)
旅犬まさお君の出版イベント(時事ドットコム)
「ポチたま」旅いぬ・まさお君(All About)

コメント

  1. […] ■関連記事 「まさお君がくれたもの」発売記念イベント まさお君の献花台 まさお君 […]

タイトルとURLをコピーしました