「Xbox 360 アーケード」がやってきた

お正月と言うことで年末に比較的お手軽価格な「Xbox360アーケード」が我が家にも投入されました。ゲームと言えばPCゲームとレトロゲームばっかり遊んでいる為、WiiやPS3,そしてXbox360といった現行モデルは今まで持っていなかったのです。ゲームサイトなのに。

090104_xbox360_1.jpg

電源を入れて噂通りのDVDドライブの爆音も堪能。ホントにやかましいですねこれは。

ソフトは「TABLE TENNIS(卓球)」と「バーチャファイター5LiveArena」を。右にちらっと見えるのは俺のじゃないですホントにホントに。
090104_xbox360_2.jpg

去年の夏頃にはVF5LAはセガ伝統として1980円に値崩れしているところを保護され、我が家の隅っこに積まれていたのですが、ようやく出番がやってまいりました。VF5LAは09年1月15日にプラチナコレクションとして再販されます。
090104_xbox360_3.jpg

そして12月30日からGPUが現行モデルの90nmから65nmにシュリンクされ省電力と低発熱になった噂の新型基盤「Jasper」が登場。アマゾンなど大手ショップで販売されているXbox360アーケードとバリューパックはJasper基盤のようです。

ちなみに自分のXbox360は12月29日購入のスタンプが押してあります\(^o^)/

■関連記事
「Xbox 360 バリューパック」に「ACE COMBAT 6」「ビューティフル塊魂」同梱パッケージ登場
「斑鳩」Xbox LIVE ARCADEで4月9日より配信開始
「Lara Croft Tomb Raider: Anniversary」08年3月27日4機種同時発売
セガ「バーチャファイター5 R」発表
Xbox 360「Virtua Fighter 5 Live Arena」12月6日発売予定

Xbox.com ホーム(Microsoft)
Xbox 360版「バーチャファイター5」公式サイト(SEGA)

Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)
Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)
Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】
Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】
osadasoft

コメント

  1. Yu-suke より:

    明けましておめでとうございます。
    なかなか一緒に遊ぶ機会も減っていますが有益な情報満載なのでブログはいつもチェックさせていただいております。

    今年も最新情報満載でw 宜しくお願い致します。

  2. Nixx より:

    Yu-sukeさんおめー、今年もよろしくお願いします。
    そうなんですよねー最近NASCARしかレースシム参加してなかったので
    もしかすると1年ぐらい?レースではYu-sukeさんと遭遇してませんねぇ。
    まぁ慌てずだらだらとレースして遊びましょうー
    レースしない場合はボイスでどうでもいい話でも。
    なんにしてもなんかやりたいですなー

  3. […] 「Xbox 360 アーケード」がやってきた 「シヴィライゼーション […]

  4. […] 「バーンアウトパラダイス THE ULTIMATE BOX」本日発売 「Xbox 360 アーケード」がやってきた セガ「バーチャファイター5 R」発表 Xbox 360「Virtua Fighter 5 Live […]

タイトルとURLをコピーしました