日本サッカー協会、日本代表監督ハビエル・アギーレとの契約解除を発表

Football

日本サッカー協会(JFA)はアギーレ代表監督が2011年に率いていたスペインのレアル・サラゴサでの八百長疑惑について、スペイン検察当局による訴追が裁判所に受理されたことをJFA側も確認。6月から始まる2018年ワールドカップアジア予選など代表チームへの影響も考慮し、就任から半年での解任となった。

150203_aguirre_1

以前からあった八百長疑惑に重ねて、アジアカップでまさかのベスト8でUAEに敗退したことでアギーレ解任へと動きました。

ワールドカップ本戦よりもある意味アジアカップの方が楽しみにしていたので、ベスト8での敗戦は本当に落胆したし、ちょっと怒りもあったかな。

技術的に日本の選手はアジアでは圧倒しているけど、枠内に落ち着いて打てば確実に決まる場面でシュートもヘディングも遙か枠外へ飛ばすなど、勝たなくてはいけない重圧に負けてる感が。

アギーレの監督として戦術がどうどかの前にこれじゃ誰が監督でも勝ちようが無いなぁ。あんなに日本の選手のレベル低かったかなぁ。

ハビエル・アギーレ SAMURAIBLUE(日本代表)監督メッセージ
日本で仕事ができたことはとても幸せでした。
日本のサポーターの皆様の応援に感謝しています。
日本代表チームの将来に幸運を祈っています。

SAMURAI BLUE(日本代表)ハビエル・アギーレ監督との契約を解除(公益財団法人日本サッカー協会)

コメント

  1. ひで より:

    お久しぶりです^^
    アジアカップ敗退の時点で「こいつじゃ無理」と思いましたよね。
    辞めてもらって正解ですw

  2. Nixx より:

    超遅レスします。どうもです。
    アギーレ解雇から3週間がたちましたが、次の監督が決まりませんね。
    ラウドルップが本命と報道されていますが本当かなぁ。
    なんか違う気がする。

タイトルとURLをコピーしました