CPL2004夏季大会日本予選開始


今年もやってまいりましたCPL2004。賞金総額$250,000(約2,750万円)を賭けて本気のCounter-Strikeでのワールドカップといった所でしょうか。一応他のゲームもあるはずなんですが実質上Counter-Strikeのみですね。e-Sportsというだけあってチーム力(5vs5)を問われ、予選を会場で生観戦したことがありますがあれは面白かった。

土曜日曜にオンラインでの予選がありましてHLTVで見ていましたが、有名どころの選手もいてさすがに強かった。世界大会での決勝は日本代表になるチームには是非とも頑張ってもらいたいです。とは言っても海外のプロチームに勝つのは非常に難しいかなぁ?決勝はアメリカのダラスでこーんな豪華な所だそうです。

ちなみにHLTVというシステムはOSCではおなじみのNRTVのネーミングの元ネタかな?外部から試合の模様をTV中継の用に見ることが出来たりします。但しそれを仲間が見ていて敵の位置を電話で教えるなどの不正が出来ないようにあえてすこーし遅れている映像が送られてきます。

こういう本気なゲーム大会は面白いのでどんどん盛り上がってもらいたいですね。そのうちレース部門とか出来たら熱いと思うんだけど、そしたらみんなでTEAM OSCとして世界を目指しますか?(笑)

acegamer.net

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>