「Lynxでアクセスしたら逮捕」の事件で有罪判決

http://slashdot.jp/security/05/10/13/1030233.shtml?topic=73

この話気にしてたんですけども、結局有罪になっちゃったみたいです。あれ~?んじゃあブラウザは世界標準ゲイツ様制作のIE6じゃないとなんかあったら不正アクセス扱いされちゃいますね。あちこち見て欲しくないディレクトリとか覗いたりとかしてクラックと間違われてるのかな。その時にUSER-AGENTがLynxでこんなの知らないから怪しい、たいーふぉ?日本じゃないけどこういう事件を裁く裁判官って意味分かってなさそうな気も。

ちなみにLynxってのは単なるテキストWebブラウザです。
http://lynx.browser.org/

と、本日は社会派ジャーナリスト風味二本立てでお送りしました。ねるぽ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました