GIGABYTE撤収?

先週末のニュースですけど日本ギガ・バイトが大幅に縮小されGigabyte Unitedに引き継がれるようです。いつもマザーはAsustek,MSI,AOpenが多かったのでギガ・バイト製品を一度も購入したことないんですけどちょっと寂しいニュース。

070702_giga.jpg

最近GIGABYTEは細かいバージョン違いで性能差があったりちょっと迷走してる感があったものの、自作PC市場では一定以上のシェアをGIGABYTEは持っていたと思うのですが、DELLとかHPの無茶苦茶な安さを見ると今の自作市場は厳しすぎるんでしょうかね?

ほぼ同時期にEPoXもさようなららしいです。で、SUPoXという謎のメーカーが。

日本ギガ・バイト
日本ギガ・バイト閉鎖。2社を新たに設立して国内体制大幅刷新へ(4Gamer.net)
日本ギガバイトに閉鎖の動き(ITMedia)

コメント

タイトルとURLをコピーしました