アップル「iPhone 4」発売

24日アップルは最新のiPhoneとなる「iPhone 4」を発売。出荷数が世界的に少ない為に発売日に手に入れたい人が各地で徹夜し、毎度の事ながらお祭り状態に。

ワールドカップばっかり見てて今日iPhone 4が発売日な事を忘れてましたよ。23日深夜には都内各地で数百人単位で徹夜で並んでいるんだから相変わらずの凄い人気ぶり。

ビックカメラに行ってみたら店頭にiPhone 4が置いてあったのでいじくり回してきましたが、確かに早い、解像度高い、カメラが意外に綺麗、マルチタスク切り替えが早いってのは確認。

在庫については店員さんに聞いてみた所、新規、機種変更共に予約受付中だが恐らく一ヶ月程度は待たないとダメ。白モデルの入荷は現在まったくの未定だとか。それでも予約受付コーナーが長者の列だったのでiPhone本当に売れてるねー

HERE COMES A NEW CHALLENGER!
iPhone 4発売と同日に同じスマートフォンとして王者に勝負を挑むau期待の星、東芝製「IS02」も発売されました。こちらはWindows Mobile 6.5.3が搭載。イベント会場となったauショップ池袋東口店も盛り上がってまーす。

■関連記事
そういえばiPhoneユーザーでした
アップル「iPhone 4」6月24日発売
アップル「iPad」発売

ソフトバンク表参道、iPhone 4発売に孫氏登場(ケータイ Watch)
iPhone 4発売、アップルストア銀座は500人超の行列に(ケータイ Watch)
その魅力はすべての人を惹きつける――iPhone 4は“ケータイ市場”を席巻する(ITmedia)
「iPhone 4」を速攻テスト – 間違いなく一目惚れしてしまうインパクト iPhone 4は本当にスゴイのか?(マイコミジャーナル)
iPhone 4を徹底検証! 実物はやっぱり凄かった!!(日経トレンディネット)

コメント

  1. […] 正直に言うと発売前にIS01を見た限りではiPhoneには遙かに及ばず、絶対こんなの売れないと思って馬鹿にしてたんだけどいじってみたら楽しかったので買っちゃいました。 […]

  2. […] au初のAndroidスマートフォン「IS01」買ってみた アップル「iPhone 4」発売 […]

タイトルとURLをコピーしました