アップル「iPad 2」は4月28日に発売。44,800円から

アップルは日本では発売が延期されていた「iPad 2」を27日夜に急遽翌日の発売を発表。「iPad 2」は4月28日発売でWi-FIモデルは16GBが44,800円/64GBが60,800円。

当初は3月25日に発売が予定されていた「iPad 2」は東日本大震災の影響で発売が延期になっていましたが、約一ヶ月の遅れで無事に日本でも発売になりました。

初代iPad1と比べてiPad2にはApple A5デュアルコアプロセッサが搭載され、描画性能が最大で9倍高速になり、HD動画の撮影や軽量化され薄くなった本体は正当進化といった感じ。

19:30ごろにビックとヨドバシを覗いてみたところ、両店ともWi-Fiモデルは全て売り切れ、3Gは全ての容量が黒白共に在庫有り。発売日が発表されたのが昨日の夜で、いつもの表参道の発表会も中止と今回は派手な宣伝は無いのもあって、地味なスタートに見えます。

約1年前のiPadの発売時は初めてと言っても良いタブレットだったのでみんな飛びつきましたが、今はAndroidも含めてタブレットPCの競争が激しくなってきたので意外と冷静に市場は見ているんじゃないかなーと。敢えて言えばiPad 2は前作からの進化がそれほど極端でもないので。

iPhone 4についにホワイトモデルが登場
iPhone 4にブラックモデルから遅れること10ヶ月。ついにホワイトモデルが登場です。たかが色を白くするだけじゃねーか、と思いたくなるのですが何でも黒と比べて白は素材の問題から紫外線対策まで、意外な苦労があったんだとか。先日iPhone 4を買ったばかりですが、白いいね。iPhone 3Gの時も白でした。

まったく新しいデザイン。ビデオ通話。HDビデオ。ほかにもいろいろ。(アップル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました