Amazon新型電子書籍端末「Kindle Paperwhite」2013年10月22日発売。9,980円から

Gadget

アマゾンはE-Inkを採用した新型電子書籍端末「Kindle Paperwhite(ニューモデル)」を発表。これまでのKindle Paperwhiteよりも高いコントラスト、高速プロセッサーを搭載。Wi-Fi版が2013年10月22日、3G版が11月12日に発売予定で、11月30日までに購入すると1,980円分のクーポンがプレゼントされる。価格はWi-Fiモデルが9,980円、3G回線が無料で使えるKindle Paperwhite 3Gが14,980円。

130904_kindle_paperwhite_1

より優れたコントラスト比
白いスクリーンはより白く、黒いテキストはより黒く

25%速くなったプロセッサー
本を開くのも、ページをめくるのもさらに速く

さらに大容量になったストレージ
4GBになったストレージで最大4,000冊まで保存可能

130904_kindle_paperwhite_2

130904_kindle_paperwhite_3

自分が昨日Kobo Gloを買って喜んでいたというこのタイミングで新Kindle発表きましたか。

Kobo Gloが今日の23時59分まで3,980円になっているのは、近々新型Kindle Paperwhiteが発表されると楽天側も分かっていたからでしょうか。Kobo Gloの利点としてSDカードに対応しているので自分でスキャンして電子化する人にはKoboの方が向いているかも。

ちなみに自分が一番電子書籍を買っているのは、当サイトの電子書籍話において一回も出てこないけどソニーのReader Storeです。Reader Storeは継続して購入すると毎月じゃかじゃかポイントをくれるので結構な冊数が揃いました。こちらもおすすめ。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)予約受付中

アマゾン、コントラストが向上した新型Kindle Paperwhiteを日本で予約開始(週アスPLUS)
米Amazon「Kindle Paperwhite」新モデル発表 – 第6世代Kindle(マイナビニュース)

コメント

タイトルとURLをコピーしました