HALF-LIFE 2

2010.1.15 金曜日

HALF-LIFE2出ました。去年の日記からCounterStrikeとHALF-LIFE2はずっと追って来ましたがPCとコンシューマ両方合わせても唯一と言っても良いくらい楽しみにしていたゲームです。

今回はSteamからSilverを購入。Steamと言うのはパッケージ版よりもお得なダウンロード版と言った所で、HALF-LIFE2にプラスして有料無料を含め10種類以上のMODが購入出来ます。

STEAM版購入の巻
まずはここからSteamのクライアントをダウンロード。

インストールしてアカウントの設定を終えるとこんな画面が現れるのでブラウズをクリック。

そこから購入するパッケージを選択。
Gold $89.95 Silver $59.95 Bronze $49.95
Silverが一番人気があるお得なパッケージだと思います。1ドル105円で計算して6,294円。俺は103円で買えました。円高マンセー

Steamからの購入はクレジットカードのみで少し前までVISAとMasterCardのみだったのですが、現在は5種類のカードが使えるみたいです。

ちょっと悩む住所の入力方法はこんな感じで記入しました。

下にある購入ボタンを押すと正式な購入になります。

これで手続き完了です。とりあえず領収書も印刷してみたりしました。

いっぱいあります。HALF-LIFE1もCounterStrike1.6もCounterStrike:Zeroも遊べるので持ってない人は超お得。

ダウンロード完了まであと506分。寝る前にでも開始しましょう。実際には3時間程度でダウンロード完了しました。