フジ系「カノッサの屈辱」一夜限りの復活…教授は伊武雅刀

2009.9.3 木曜日

フジ系「カノッサの屈辱」一夜限りの復活…教授は伊武雅刀(Yahoo!ニュース)

フジ深夜番組が一番面白かったころ、その中でも人気の高かった「カノッサの屈辱」が一夜限りの復活をするそうです。

フジテレビ系で放送された伝説の深夜番組「カノッサの屈辱」が、2月5日に「カノッサの屈辱2007 バブルへGO!!SP」(深夜1・08)として一夜限りの復活を果たす。

 昨年11月に亡くなった俳優の仲谷昇さん(享年77)が教授に扮し、流行や社会現象を歴史の史実になぞらえて解説する番組で、平成2年から1年放送され人気を博した。

 今回は俳優の伊武雅刀(57)が新教授となり、携帯電話の変遷に迫る。伊武が1990年当時の大蔵官僚役で出演した映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」(2月10日公開)には、肩からバッテリーを下げるタイプをはじめ、数々の携帯電話が登場している。

バブルと言うとなぜかホイチョイ・プロダクションズが頭に浮かんじゃうのですがいかがな物でしょうか。「私をスキーに連れてって」ですよ。夜スキーでみんなでたいまつ持って滑り降りる訳ですよ。それがバブルでトレンディなのです。以上バブルのイメージでした。

忘れずに録画しようっと。

カノッサの屈辱
カノッサの屈辱
おすすめ平均
stars「天は何も語らず、歴史をして語らしむ」
starsまた番組をいちから見返したくなります。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

General

Posted by Nixx