NOSC SuperSpeedWay 4th Series 開幕戦 Rd.01

久々にNR2003を起動。今日からSuperSpeedWayでのシリーズ戦が開幕です。そういえばこのサイトもレースシムを扱うサイトだった気がするのでたまにはレースの模様を。

レース開始前IRCではお久しぶり~な人も多く、総勢18人も集まっちゃってなんだか盛り上がっております。

スタートから燃料切れ寸前まで18台のドラフティングが続き、このまま全車一斉にピットへなだれ込んだらどーなるんだろうね?と言うところで前方で大クラッシュでイエローコーション。

2回目のイエローは避けきれずに車が若干のダメージを受けてストレートで伸びずにやや後退したものの6位でゴールでした。

久々のNR2003,SSWとそしてなによりも大人数でのドラフティングは面白かった。次戦以降もなるべく参加しようと思いますのでまたよろです。

そういえばMarlbonさんが書いていた、

正確に言うと予選無しのランダムグリッドで出走順が決まってしまうので、ここら辺は普段の行いとか運にまかせるしかないですが。。。

これ自分も思ったんですけども、参加台数が多いという前提の上でSSWセット固定なら、おそらく予選タイムは0.1-0.2の中にみんな集まると思われるのでランダムグリッドではなく、実際に予選走ったら意外に面白いかもね~と思いました。僅かな差が順位を分けるって感じで。それでも速い人は速いんだろうな。

そう思いましたが、シリーズ戦始まる前に提案すらしてないので妄想で終わりにしておきます。なにより運営システム考えてくれてるShimさんに悪いじゃーん。任せっきりですいませんすいません。

リザルト

コメント

  1. Marlbon より:

    次回はせめて2列目辺りからスタートできるように祈りましょう。( ´Д`)

  2. Yu-suke より:

    しゃぁ~ない。そろそろw氏もゲフゲフ….○rz

  3. Yu-suke より:

    氏も? ワシも・・・○rz

  4. Shim より:

    開幕戦乙でした。(^^

    予選はたまにはこんなのも良いんじゃないかと思ってこーしてます。
    ポールアワードは運試しってことで。w
    #時間短縮にもなるし。(ぉ

    それにしても、Yu-sukeさんの誤変換は素敵だ。

  5. Nixx より:

    みなさんどもども。
    >次回はせめて2列目辺りからスタートできるように祈りましょう。( ´Д`)
    今回は後ろから2列目でした。先頭が霞んで見えててちょっと寂しかったです(´д`)

    >そろそろw氏も
    そうそう、yu-sukeさんとyukiさんとかyukiさんとかyukiさんがいれば20台突破だったのに!
    次回20台越え行く?かな?行ったらいいねー

    >予選はたまにはこんなのも良いんじゃないかと思ってこーしてます。
    >ポールアワードは運試しってことで。w
    うん、この方式で別に良いんです。しかしayabonさん走らなくても速いんですね。
    ayabonさんがPPなのを見てNOSCと変わらないよなー( ´-`)( ´-`)( ´-`)
    たまには俺にもPP回ってコナイかなーコナイんですよねー世の中そんなものですよ。ええ。
    NASCAR予選順位なんてそんなに意味無いのでどーでもいいですよ。ちっ。

  6. UHAUHA より:

    みなさん,こんにちは。

    セット固定なら参加してぇ。
    久しぶりに走りてぇ。(笑)

  7. Nixx より:

    UHAUHAさんどもー
    ぜひぜひ走りましょう、SSWだしセットも固定なので
    UHAUHAさんならぶっつけ本番で行けますよ。

    自分も暫くNR2003もGTR2もオンラインで走ってなかったので
    SSWシリーズ開幕戦非常に楽しかったです。
    IRCでお待ちしておりまーす。

  8. しむ より:

    UHAUHAさんおひさ~

    >UHAUHAさんならぶっつけ本番で行けますよ。
    ってことで щ(゚д゚щ)カモーン  w

  9. yoppe より:

    (▼ー▼キ)復活楽しみです~

  10. Nixx より:

    初めてコメント欄が10もいったよー

    えー、ただいまSSWシリーズスタート30分前です。今から風呂入ってきます。間に合うかな?

タイトルとURLをコピーしました