チュンソフト最新サウンドノベル「忌火起草」PS3で2007年秋発売

チュンソフト「弟切草」「かまいたちの夜」「街」に続く最新サウンドノベル「忌火起草」が発表されました。PlayStation3で2007年秋発売予定。

チュンソフトのサウンドノベルシリーズは全て遊びましたがどのシリーズも面白く、「かまいたちの夜」が一番有名だと思いますが、個人的に好きな「街」は遊んだ人には好評で今でもサウンドノベルの中では最高傑作という声もあるほどでした。

セガサターンで発売された渋谷の街を舞台にした初の実写サウンドノベルでしたが、当時は実写を使った事が不評で売り上げも伸びず続編が制作されませんでした。撮影の為のロケ弁代がきつかったとか。

今回の「忌火起草」は弟切草を思わせるホラー要素の強い実写サウンドノベルで今から期待して待ちます。

忌火起草 公式サイト(セガチュンプロジェクト)

powerd by 楽-yah

コメント

タイトルとURLをコピーしました