台湾猫カフェ「猫花園」

ASCII.jpに載っていた台湾猫カフェ。台湾猫カフェの中で最多の17匹の猫と犬1匹がお出迎えしてくれるとの事で日本からも多くのリピーターがいるとか。

台湾でお茶を飲む場所といえば、思い浮かぶのが中国茶の茶芸館。しかし、今、アニマルカフェを目当てに台湾に行く日本人が急増中。観光客の間でもブームとなりつつある台北の癒し系アニマルカフェを取材してみた。 (ASCII.jp)

猫花園で検索してみたら有名なお店らしく沢山出てきます。その中でも猫専用席に陣取る、
070820_neko1.jpg
この子(ASCII.jp)猫旅食遊楽記さんの2年前の記事で紹介されている猫と同じ猫かな?

「乳製品が大好き。コーヒーのミルクをお客様におねだりしますが、あげてはいけません」

もし同じ猫だったら2年経ってもおねだりしにお客さんの所へやってくるのは変わってないと。かわいいなぁ。いつか行ってみたいです。

台湾発の癒しカフェ、アニマルカフェが台湾に急増中!(ASCII.jp)
【旅々台北】台北遊透隊 – 猫カフェスペシャル –(猫々台北)

コメント

タイトルとURLをコピーしました