MOTORSPORT JAPAN 2007行ってきました。その1

東京お台場で開催のモータースポーツジャパン2007に行ってきました。ほぼ同じ場所ですが別のイベントトヨタF1カー スペシャル走行イベント in MEGA WEBにも行ってきました。危うく寝過ごしそうになりましたが、N君に電話で起こされて出発です。

msj1_top.jpg

10時過ぎに現地到着。日曜日と言うことで人が多いこと多いこと。まずはお目当てのトヨタF1カー スペシャル走行イベント in MEGA WEBの整理券を貰う為に並びます。2時間以上並んでなんとか整理券ゲット。今回はN君と一緒に行ったので2時間の並びに耐えられましたが、一人だったら諦めただろうなぁ。

msj1_narabi.jpg

整理券を貰ったのでMegaWebの中を探索。この後に走行予定のTF107を整備していたので見学。

msj1_tf107_2.jpg

クルー「エンジン始動するからみんな耳ふさいどけ~」

msj1_tf107_1.jpg

トヨタのイベント開始まで1時間以上あるのでダッシュでモータースポーツジャパン(以下MSJ)へ移動。ちょうどもう一つのFormula1イベント、ホンダF1走行&トークに間に合いそうなのでそちらに突撃します。

間近でF1マシンの走行を見られるとあってこちらは既に黒山の人。殆ど見えませんでしたが、なんとか人の隙間から観戦。今回用意されたマシンはホンダの最新型RA107と1968年製RA301でしたが、RA301はエンジン始動までで走行は無くちょっと残念。

msj03_ra301.jpg

続いてRA107登場。今シーズンからスーパーアグリのテストドライバーを務めるジェームズ・ロシターがドライブ。このRA107はイベント用にリペイントした旧型シャシーとかではなく、今週末に行われる日本GPでTカーとして使われる車だそうです。ドーナッツターンとかやってくれたのですが、自分が居た反対側だったので殆ど見えませんでした。

msj04_ra107.jpg

ピットに戻ったロシター君。見た目の良さからレギュラードライバーになると人気出そう。バトンピンチ。今年から日本GPは富士ですが、「僕は鈴鹿が好きなんだ」「早く鈴鹿で走りたい」と答えててちょっと笑えました。ハミルトンも同じ様な事を言ってますね。

msj05_rossiter.jpg

WRC,SuperGT,ヤルノ・トゥルーリのデモ走行、フォーミュラ・ニッポン、オールドマシン等々、また明日MSJレポートは続きます。

■関連記事
MOTORSPORT JAPAN 2007行ってきました。その2
MOTORSPORT JAPAN 2007行ってきました。その3
MOTORSPORT JAPAN 2007行ってきました。その4

MOTORSPORT JAPAN 2007(MOTORSPORT JAPAN 2007 Official Site)
MEGA WEB : “F”COMMUNICATION 2007 トヨタF1カー スペシャル走行イベント in MEGA WEB
Formula1関連ニュース:モータースポーツジャパン2007でロジッターが激走!(GPUpdate.net)

コメント

  1. […] MOTORSPORT JAPAN 2007行ってきました。その1 MOTORSPORT JAPAN 2007(MOTORSPORT JAPAN 2007 Official Site) MEGA WEB : “F”COMMUNICATION 2007 […]

  2. […] MOTORSPORT JAPAN 2007行ってきました。その1 MOTORSPORT JAPAN […]

タイトルとURLをコピーしました