2007日本グランプリ観客が富士スピードウェイを相手に集団提訴へ

去年富士スピードウェイで行われた日本グランプリ観戦者が富士スピードウェイ相手に集団提訴を起こすそうです。なぜこんな事になるのかはみなさんご存じでしょうけどこんなのとかこんな運営だったからですな。

080303_fuji.jpg

実際に観戦に行ったかたはホント怒るべきで、あんな客を馬鹿にしたイベント見たことない。日本はモータスポーツが人気あるとは言えない状況で、唯一Formula1だけが関心を集めるレースなだけにこんな運営しやがって腹立つなぁもう。

トヨタ傘下の富士スピードウェイ(静岡県小山町)で昨年9月に開かれたF1日本グランプリをめぐり、シャトルバスのダイヤが乱れたためF1を十分に楽しめなかったなどとして、当時の観客たちがスピードウェイを相手取り、4月中旬をめどにチケット代返還などを求める集団訴訟を東京地裁に起こすことが28日、分かった。首都圏を中心に岐阜、三重、滋賀県、大阪府などの約70人が参加を検討しており、1人当たり数万円以上を求める。(CHUNICHI Web)

■関連記事
08年F1日本GP対策強化を発表
2007 Formula1 Rd15 日本グランプリ

トヨタの富士スピードウェイF1グダグダ運営
富士F1観戦組の戦い

2007日本GPの被害者立ち上がろう。
F1観戦「苦痛」、観客が集団提訴へ 富士SW相手取り(asahi.com)
中日新聞:F1観客70人が提訴へ 富士で昨年開催、輸送バス乱れ不利益(CHUNICHI Web)
「サーキット便り。」 ::観客のことを第一に考えてほしかった

コメント

  1. […] 2007日本グランプリ観客が富士スピードウェイを相手に集団提訴へ 08年F1日本GP対策強化を発表 2007 Formula1 Rd15 […]

  2. […] 5月1日より08年富士日本グランプリチケット事前登録開始 2007日本グランプリ観客が富士スピードウェイを相手に集団提訴へ 08年F1日本GP対策強化を発表 2007 Formula1 Rd15 […]

タイトルとURLをコピーしました