エクストリーム聖火リレー、マラドーナはキャンセル

今回のオリンピックから採用された新種目「エクストリーム聖火リレー」は世界各地で盛り上がりを見せていますが、アルゼンチンでは英雄マラドーナの出場が予定されていました。

080414_mara.jpg

世界中がきっと彼なら何かやってくれると信じ、自分の予想としては”神の手”を使って聖火を消すんじゃないかな?という予想だったのですが、世界のスーパースターマラドーナはどうやら「ボカ・ジュニアーズが負けた」為に機嫌が悪くて土壇場でキャンセルでした。(寝坊、またはめんどくさかった説も有力)

さすがだ。

■ マラドーナと韓国
W杯2002の開催地が日本か韓国かもめているときに韓国が何か切り札がないかと模索

そうだ!マラドーナを呼んでアピールしよう♪ピコーン < 丶`∀´>♪

マラドーナ韓国に招待され大歓迎された

その後の記者会見の席で、マラドーナ「ワールドカップは絶対に日本でやるべき」と発言

韓国中が激怒、火病、韓国全土で「マラドーナ帰れ!」の大合唱が起きた

マラドーナのいたホテルにイヤガラセ頻発

マラドーナほうほうの体で帰国「まるでキチガイだ。あんな変な国には二度と行きたくない」と発言

エクストリーム・聖火リレー(アンサイクロペディア)
マラドーナ氏聖火リレー“ドタキャン”(スポーツ報知)

コメント

タイトルとURLをコピーしました