ドコモ、Android2.2搭載タブレット「GALAXY Tab」

NTTドコモはタブレット型Android2.2端末「GALAXY Tab(SC-01C)」を発表。600×1024ピクセル7インチTFT液晶、Flash Lite対応、Bluetooth3.0+EDR、無線LAN,IEEE802.11a/b/g/nなど。11月下旬発売予定。価格は2年契約で約4-5万円程度。

片手で扱えるサイズになっている事で電車の中などでも扱いやすい大きさになっていて、iPadをつり革に捕まりながらいじっている人見たけど、今にも落っことしそうで見てる方が不安になったという。iPadのサイズは片手で持つには無理がありすぎなので、外で使うなら7インチディスプレイのGALAXY Tabの方がいいかな。

そのうちタブレットPCは買う予定だけど、来年には非常に多くのタブレットPCの発売が予定されるのでどれを買うべきか迷っているうちに新しいのが出ちゃって買い時が難しい。そうやって悩んでいる時が一番楽しかったり。

10月下旬より「電子書籍のトライアルサービス」
今月の下旬から年内に掛けてドコモの電子書籍のサービスが始まる予定で、タブレットPCを購入する目的の一つが電子書籍だという人は多いはず。寝る時間に部屋の電気を消して暗い中でもごろごろしながら本が読めるのは楽しいですよん。

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500
FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

posted with amazlet at 10.10.05
富士通 (2009-02-07)
売り上げランキング: 214

GALAXY Tab SC-01C(NTTドコモ)
ドコモ、7型画面のAndroidタブレット「GALAXY Tab」11月下旬発売(ケータイ Watch)
7インチ液晶に大容量バッテリーを装備――Androidタブレット「GALAXY Tab」日本上陸(ITmedia)

コメント

  1. […] ドコモ、Android2.2搭載タブレット「GALAXY Tab」 – racing the wind NTTドコモはタブレット型Android2.2端末「GALAXYTab(SC-01C)」を発表。600×1024ピクセル7インチTFT液晶、FlashLite対応、Bluetooth3.0+EDR […]

タイトルとURLをコピーしました