HardDisk

キャプチャマシン用にハードディスクを買おうと思ってSeagateのBarracuda 7200.7 Plus-200GBを狙ってたんですがこれ人気あるらしくて安い所はみんな売り切れ。んじゃまー160GBでいっか、と言うことでBarracuda ST3160023A-160GBをお買いあげ。

取り付けてみる・・・・カッコンカッコンカッコンカッコンカッコン・・・・え?
取り付けた時から嫌な音が聞こえてきたのでとりあえず電源オフ。いかにもハードディスクが壊れた音が。買ってきて電源入れただけでご臨終?

と思ったら起動用にしてあったMaxtor製のハードディスクが壊れたみたいで時々は起動してファイルも見えるものの、こりゃだめですな。ある程度のバックアップは取ってあったので泣かなくてもすみましたがまた明日ハードディスクを買いに行くことになりそうです。ぁー

今回Seagateにしたのは最近のSeagate製ハードディスクはメーカー5年保証モデルがあってショップ保証は10ヶ月とかが多い中でかなりの安心感もあってお買い得かな~と。ここにシリアルを入れてみてIn Warrantyと表示されるとおめでとん。今回買ってきた奴は2009/09まで保証って出ました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>