HALF-LIFE 2

HALF-LIFE2出ました。去年の日記からCounterStrikeとHALF-LIFE2はずっと追って来ましたがPCとコンシューマ両方合わせても唯一と言っても良いくらい楽しみにしていたゲームです。

今回はSteamからSilverを購入。Steamと言うのはパッケージ版よりもお得なダウンロード版と言った所で、HALF-LIFE2にプラスして有料無料を含め10種類以上のMODが購入出来ます。

STEAM版購入の巻
まずはここからSteamのクライアントをダウンロード。

インストールしてアカウントの設定を終えるとこんな画面が現れるのでブラウズをクリック。

そこから購入するパッケージを選択。
Gold $89.95 Silver $59.95 Bronze $49.95
Silverが一番人気があるお得なパッケージだと思います。1ドル105円で計算して6,294円。俺は103円で買えました。円高マンセー

Steamからの購入はクレジットカードのみで少し前までVISAとMasterCardのみだったのですが、現在は5種類のカードが使えるみたいです。

ちょっと悩む住所の入力方法はこんな感じで記入しました。

下にある購入ボタンを押すと正式な購入になります。

これで手続き完了です。とりあえず領収書も印刷してみたりしました。

いっぱいあります。HALF-LIFE1もCounterStrike1.6もCounterStrike:Zeroも遊べるので持ってない人は超お得。

ダウンロード完了まであと506分。寝る前にでも開始しましょう。実際には3時間程度でダウンロード完了しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Tak より:

    こんにちは^^/
    教えてもらって無事うちでもATIチケットでHL2出来る様になりました。Bronzeです。
    HL2、CS:Sourceは9600XTだとパンがつらいです。本格的に始めると酔うかも。
    HalfLifeとCounterStrikeのGUI、たぶん日本語表記が化けてしまっているのはご愛嬌。
    さっそくHLRallyを入れましたw

  2. Nixx より:

    Takさんどもです~
    ATIのチケットうらやましいです。これの為にRADEONを買おうと思ってましたが
    タイミングを逃したので普通にSteamで買ってしまいました。
    パッケージ版だとプロテクトの関係でCDを入れておかないと起動できない
    らしいのでSteam版の方がやっぱりお得かな?

    自分もFPS酔いまくりです。HL2も30分が限界です。一生クリアできないかもw
    視野角がデフォルトで75になってるのを90(fov 90)に変更すると酔いにくい、という
    話も聞いてみて試してみましたが解像度の関係かあんまり変化無かったです。
    CSは全然平気で酔わないんですけどね~HLは1も酔うw

    HLRallyは入れてみたことないんですけど、MODが馬鹿みたいに多いので
    一度買うとながーく遊べるHalfLifeは良いですよね~

    みんなで一度集まってCSかCS:Sourceやりたいですね。

  3. […] NVIDIAとValveは「Half-Life2:Deathmatch」などPCゲーム4本を無料で解放中。NVIDIA製ビデオカードのユーザーであることと、Steamをインストールしてあることのみが条件です。Steamのインストールなどは3年前の記事なのであんまり役に立たない気もしますすがこんな感じで。 […]

  4. […] ちなみにPC版「オレンジボックス」はSteam経由だと$49.95と円高な現在約5,000円程度で購入出来ます。今から3年半ほど前にHalf-Life2を購入した時も円高だったみたいでちょいお得でした。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>