BIOS書き換え

この間買ってきたK8N Neo4 Platinumは高い確率でコールドブートから起動失敗するんで電源新しく買い直したり、メモリ入れ替えたりしましたが、全然改善しない所へ最新bios出たので書き換え。

MSIのマザーってGIGA-BYTEやAsus,Aopenなんかには搭載されてるbiosの書き込みミスなどから保護する機能がついてないんですね。

DOSで起動して書き換え。・・・・無事終了してリブート。

今までは電源オン→起動せず→リセット→100%起動だったのが、新biosにしたら微妙に怪しげな動作に(;´▽`)

以前はリセットさえすれば100%で起動していたのが、OSからリブートした場合必ずbios起動画面で固まっちゃう。電源オフからやり直しで起動。

海外にあるベータ版のbiosでどうやら直ってるらしいんですが、これ以上ややこしくなるとめんどくさいのでもうちょっと放置して人柱な方々の報告待ち。OS起動後は完全に安定してるだけに早いとこなんとかして欲しいなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>