2010年FIFA Worldcup Japan

2010年南アフリカ大会に不測の事態が起こり開催が不可能となった場合の候補地として日本の名前が挙がっているそうです。

南アフリカと言えばヨハネスブルグ。超危険地域と聞きますがどうでしょう。行ってみたいけど普通に帰ってこれない可能性が高いので行かれません。

仮に南アフリカが開催不能となっても2010年に日本でワールドカップ開催は現実的にはありえないと思いますが、俺が死ぬまでにもう一度日本で開催する事があるかどうか。東京にオリンピック持ってこなくて良いからワールドカップをもう一度見たい。

2002年のワールドカップに付いては一部に大変お見苦しい点があったのであの辺は脳内メモリーから削除。なんだよあれは。

国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は、2010年ワールドカップ(W杯)が不測の事態で南アフリカでの開催が不可能になった場合、代替開催地の候補の一つは日本であると語った。英BBC放送(電子版)が30日、伝えた。
 ブラッター会長は「南アで自然災害などが起こった場合」と前置きした上で「何とか南ア開催の方法を探るが、無理な場合は別の国でやらなければならない」と、日本のほかイングランド、米国、メキシコ、スペインを候補地に挙げた。
 FIFA関係者の一部には、南アでのW杯は治安面などから開催能力を疑問視する声もある。(スポーツナビ)

日本も代替開催地の候補 10年W杯でFIFA会長(スポーツナビ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>