ASIACUP 2004

EURO2004はマスコミも含めて凄い注目度でしたがアジアカップの注目度が低いのはなんだかなーって感じです。南米、ヨーロッパに比べるとまだまだ遠く及ばないアジアのサッカーとはいえ、タイトルを賭けた真剣試合は絶対面白いのにね。ここに来て日本代表は凄いゲームが続いているので盛り上がってきましたが。

前戦のヨルダン戦のPK勝ちも凄かったけど、今日のバーレーン戦も凄かった。後半40分で2-3になった時はさすがに負けたと思ったなぁ。うははははは。決勝は中国か~いろんな意味で凄そうだ(笑)

一方、中国人記者が2日のジーコ監督の記者会見で、日本協会が作ったメディアガイドの地図で台湾を中国領土に含めなかったことを疑問視する質問をした件には「われわれはアジア・サッカー連盟に従っているだけ。台湾は香港やマカオと同様、サッカーでは1つの国に考えられている。非難する対象を探そうとしているのではないか」と不快感を示した

ブラジル人のジーコにこんなこと聞いたって知るわけないだろって(笑)中国必死だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました