ルノー、ピケに代えて佐藤琢磨の噂

今年も一人くるくる回り続けているピケ子さんにまたもやクビの噂が。そして海外では後任争いに佐藤琢磨の名前が毎度の事ながら挙がっております。

090421_piquet.jpg

去年も5月ごろにこの手の話がありましたが、今回も何もないでしょう。本人がF1シートをあきらめていないのと、現在空いているドライバーの中ではそれなりの実績を残しているので名前が出やすいんでしょうか。

もしドライバー入れ替えがあってもディ・グラッシ、またはグロージャンとの交代が妥当なトコじゃないかと思うけど、それでも後一回まともなマシンで走らせてあげたいなー

今シーズンの3レースを見る限り来年のシートがやばそうなのはピケ、ブルデー、そして残念ながら中嶋一貴。一貴はフリー走行までは悪くは無いけど、予選決勝になると本気モードになったチームメイトとの差が大きすぎ。でもがんがれ。

The Spanish newspaper Diario AS, however, said the underperforming Piquet’s days at Renault could be numbered. Takuma Sato, Alex Wurz, Lucas di Grassi and Romain Grosjean were named as potential successors(OneStopStrategy.com)

■関連記事
「Honda Racing F1 Team」→「Brawn GP F1 Team」
トロロッソ、セバスチャン・ブルデー残留決定。佐藤琢磨はシートを確保出来ず
トロロッソ、佐藤琢磨を再々テスト
スーパーアグリ、F1から撤退を発表

ルノー、佐藤琢磨をドライバー候補に!?(F1キンダーガーテン)
ルノー、不振のピケJr.に代えて佐藤琢磨を起用か(F1-Gate.com)
Piquet’s Renault to have diffuser in Bahrain(OneStopStrategy.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました