ソフトバンク、2010年冬-2011春モデル発表

ソフトバンクモバイルは4日、2010年冬-2011春モデルとして24機種87色を発表。3D液晶やタブレットモデルの発表、Androidは全機種バージョン2.2に対応するなどスマートフォン中心のラインアップに。また今回から型番がドコモやauと同じ様な書式に変更。

Androidは全機種バージョン2.2に対応
Androidは2.1と2.2はFlashやアプリケーションのSDインストールなど、機能に大きな差があるのでこれから販売されるAndroidとしては2.2は必須。少し前に発売された2.2以下の多くの機種は2.2へのバージョンアップが見送られそうな雰囲気なので買うならAndroid2.2対応にすべき。ホントは今まで販売した機種も2.2にバージョンしてくれないとダメだと思うなぁ。この点は先行するiOSを見習おう。

3D液晶搭載Android 2.2「GALAPAGOS 003SH」

シャープ製「GALAPAGOS 003SH」はAndroid2.2搭載の3Dスマートフォン。3.8インチタッチディスプレイは裸眼での3Dに対応。

3Dが必要なのかどうかは個人的に必要性を感じないのであまり購入する動機にはなり得ないのですが、おまけで裸眼3D機能が付いてくるならまぁ面白いかも。

プリインストール3Dコンテンツ「シュレック フォーエバー」
GALAPAGOS 003SH,005SHには3Dコンテンツのデモンストレーションとして3D映画「シュレック フォーエバー」の予告編やゲーム「バイオハザードディジェネレーション」「魔界村騎士列伝」がプリインストール。

孫「シュレックも(ゲストに)来てくれてありがとう・・・ちょっと・・・一回殴ってみたかった(ドスドスドス)」

5インチAndroidタブレット「DELL Streak 001DL」

DELLから発表になった5インチフルタッチパネルディスプレイAndroid 2.2スマートタブレット。Streakがソフトバンクから発売になるのが今回一番驚いた発表かな。これ欲しいんだけど、どうせまたすぐAndroidは新しいのが出るのでちょっと様子見です。Android3.0以降のタブレットPCが出た頃に購入を考えようっと。

■関連記事
au初のAndroidスマートフォン「IS01」買ってみた
au,2010年秋冬モデル発表
ソフトバンク、2010年夏モデル発表
ソフトバンクモバイル、2009年冬春モデル発表

「Android マーケット」がより便利に利用できる!!「SoftBankピックアップ」を提供開始(ソフトバンクモバイル)
「ULTRA SPEED」の開始について(ソフトバンクモバイル)
書籍、コミックなど幅広いジャンルの電子書籍が楽しめる!「ソフトバンク ブックストア」を提供開始(ソフトバンクモバイル)
AndoridタブレットDELL Streak 001DL、ソフトバンクから登場(engadget)
「スマートフォンの作り込みはナンセンス」、ソフトバンク孫社長が語る(ITpro)

コメント

  1. Stealth31 より:

    ちょーど月賦終わって買い替え時期になるんですわー

    でもスマホも増えてきてようわからん、しかも通話とメールとmixiとtwitterとカメラぐらいしか使わない俺にはやっぱ普通のケータイかなぁ…
    でもなんか気になるw

    つーかiPhoneとかのが安いのがどうにも

  2. Nixx より:

    どもども。
    このあいだStealthさん新しいの買った話を聞いたばかりな気がするんだけど、もう2年立ったのか。早い。

    ・ウェブは携帯サイト専用はどうでもいい。PC用を利用する
    ・普通の携帯でもパケット定額が必ず上限に達する
    ・コンピュータ的な物が好き。PCとのデータ同期

    この辺に当てはまる人はスマートフォンの方が楽しいし、便利ですねー
    自分がiPhoneやAndroid使っている理由はPCサイトとPCとのデータ同期かなぁ。あとiPhoneかわええ。iPhone4より3G/3GSの方がデザインは好き。

    ・通話優先
    ・携帯でウェブはちょこっと使うぐらい。パケット定額の天井にはめったに届かない

    なら普通の携帯が楽ちんでいいですよね。俺も次は普通の奴もちょっと考え中。

    スマートフォンはウェブを使えば毎月パケット定額が天井到達なのは間違いないので、その辺に抵抗ある人も多いと思うんだけどどうなんだろ。

タイトルとURLをコピーしました