俺とグラディウス


買ってきましたグラディウスV,当時小学生と中学生の間ぐらいだった頃に初代グラディウスがリリースされて、それをやりに薄暗いゲーセンへ行くわけですよ。そこで見た青い伸びるレーザーにみんな燃えたわけですね。

部活とかさぼりまくってゲーセンでグラディウス、1コインクリアは出来るようになるまでやってました。沙羅曼蛇も確かクリア出来たなぁ。一番人気のグラディウスIIはそのころはほとんどゲーセンに行ってなかったのでやってなかったりします。

肝心のグラディウスVは10分ぐらいしかやってないので何とも言えませんが制作トレジャーと言うことで期待できるんじゃないかと。グラフィックスもかなり綺麗です。ちょっと斑鳩みたいな感じも。Indyの練習しないと大変なことになりそうなので練習してから遊びたいと思います。はい。

コメント

  1. Shim より:

    グラ3をエミ○でSAVE機能フル使用でなんとか1周クリアしたのを思い出します。(;´Д`)

    それにしても、とれじ屋が作ったんですか。>グラ5
    シューティング好きのおいらとしては要チェックなのかな?
    #斑鳩easy1コインもできないヘタレですが。(;´Д`)

  2. Nixx より:

    Shimさんどもども、遅くなりました。ちと忙しかったのです。
    グラディウス3はなんと言うか、無理(笑)確かアーケードで初めてやった
    時は1面の砂漠ですらクリア出来なかった記憶がありますよ。
    グラディウスVは未だにあれからやってないんですよね~いつやるんだろ?(笑)

    この間久しぶりに斑鳩やりましたけど、1Coinだとノーマルモードで2面がクリア
    出来ません。もしかしてものすごい下手???
    黒黒黒白白白黒黒黒白白白黒黒黒・・・
    途中からどっちの弾を避ければ良いのか分からなくなるのです(笑)

  3. Shim より:

    ひっさしぶりに斑鳩(Normal)やってみた・・・

    2面であぼーん(コンテナ地帯通過後の弾幕地帯)
    ええ、Nixxさんと同じ理由です。

    打ち返し弾なんて大嫌いだヽ(`Д´)ノ ウワワン!!

    #なんでグラ2周目以降の打ち返しなんて避けれるのさ ○| ̄|_

  4. Nixx より:

    >2面であぼーん(コンテナ地帯通過後の弾幕地帯)
    同じく(笑)わけわからんのじゃー
    と言うわけで、今日からOSCシューティング倶楽部が開設されました。
    第一回のお題は斑鳩です。張り切ってどうぞ~

  5. Shim より:

    こっちも一昔前にコメントぢゃ~w

    Normal2ボスまで逝ったぞ~い。
    いや~、easyやりすぎで、破壊→即色変え って癖が付いちゃってて、
    同色破壊後の打ち返し弾抜ける前に属性変えちゃってあぼーんしまくりです。

    あと、クリアもできんのにチェーン取りに行くのも原因ですな。

    #でも、2面後半の弾幕地帯は厳しい。(;´Д`)

  6. Nixx より:

    あららら2面ボスまで行きましたか。2面後半の弾幕地帯は全然突破出来そうに無いなぁ。
    まさかGPL早落ちした後に特訓してたとか?(笑)
    実はやっとグラディウスVを(;゚∀゚)=3 ハァハァ言いながらちょこっとやってたんですが、
    この話を聞いて斑鳩に戻りたいと思います。って言うか第一回のお題は斑鳩って
    自分で書いてるな(´ー`;)
    負けてられーん。絶対Nomal Continue無しで3面行きます。

  7. いよいよ
    今日は88シリーズの最終戦です セット固定ということでset出しする必要もないので気楽に時間待ちです。…

  8. Shim より:

    こっちの記事に訂正かけるとトラックバックが再度かかってしまう模様・・・スマソm(_ _)m

  9. Nixx より:

    はーい、消しておきました。こっちの設定が甘いのかもしれないです。
    気にせずTB連発でお願いします。色々と設定いじりたいんですが全然やる時間が
    無いんですよね(´ー`;)
    斑鳩2面ボス到着ですか。むむ・・世間では当たり前の用に最終面クリア出来る人が
    いるのに2面で苦戦中の二人。超ハイレベルな闘いだw なんかやる気が出てきたー
    とか言いながら死ぬほど疲れてCMRの前に寝てしまいます。すんませんすんません。

  10. Shim より:

    ぐらV おもしれぇぢゃねぇか!!

    所々で斑鳩やシルバーガンっぽい攻撃&演出があって思わず( ̄ー ̄)ニヤリ。

    #再甘設定で6面超えられませんが何か?(火暴

  11. Nixx より:

    あら、ShimさんグラディウスV買っちゃいましたか。俺の役目は終わった(笑)
    >#再甘設定で6面超えられませんが何か?(火暴
    えーあれから一度もやってませんが何か?(火暴
    確か3面あたりで眠くて寝た記憶が。シューティングやり込みたいなぁ。
    ウイニングイレブンも全然やってないんですよね~買うまでがゲームです。

  12. Shim より:

    1周すますた。

    最後に60by(以下略

タイトルとURLをコピーしました