だいたいニュース

任天堂、ニンテンドーDSの新カラーを発売(GAME Watch)
最近のゲーム機は必ずといっていいほど色違いが出ますね。この中から選ぶならグラファイトブラックかな?あ、やっぱりターコイズブルーの方が。PSPも色違いバージョン出るんだろうなぁ。

Maxtor製HDD「MaXLine II」に偽造品、日本支社が確認(Akiba Hotline)
今までにもCPUだとリマーク品はありましたけどHDDでは初めてみました。ちょっと前にファイル詰め込み用にMaXLineII買おうかと思ってましたがSeagate製を購入。よかった( ´-`)

国内プリンタ市場は4年連続減 キヤノンが8年ぶりインクジェット首位に(ITMedia)
いつの間にか首位入れ替え。使ってるプリンターはキヤノンとHPですが、写真は圧倒的にキヤノン製が優れてますけど、黒専用で使ってるHPのやたらと頑丈なプリンターもなかなか。インク詰め替えまくっても全然壊れません。エプソンはすぐノズルが詰まるから嫌い。最近のは知りませんが。

”パソコン工房秋葉原店”閉店でパーツショップの灯がまた1つ消える(Akiba2Go)
先週のオーバートップに続いて今度はパソコン工房が閉店。もうPC系は秋葉原で残って営業する店の方が少なくなるんじゃないですかね。アニメとかフィギュアの店はやたらと元気ですが。なんだかなぁ。

こんなの作ってますけどどーかな?と思いますけどね。そーいう町じゃないんだよなぁ。なんか下北沢も駅前を再開発するとかなんとか聞きましたけど、どっちの町もよく行きますがごちゃごちゃしてるから面白いんだよなぁ。大人の事情であれこれいじっちゃうと独自性がなくなっちゃうのでつまんね。あーあ。
Save the 下北沢
秋葉原再開発事業のカギ“クロスフィールド”とは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました