NOSC3 Rd20 Talladega

早い物でもうChase for the NOSC20戦目。ここでTOP10ドライバーが決定するレース。10位Syuuさんまであと26ポイントと微妙な差があるのですが、Syuuさんがここのところお休みなのできっちり上位を取ればTOP10に入れるはず。

予選は今期初めてパスして最後尾を選択。序盤戦に関してはとにかくダメージ無しで行くことのみを考えて前に出れるチャンスがあっても追い抜かないで最後尾を走行。

中盤あたりから追い抜きを開始して順位をあげていき終盤にはトップグループに。予想してたけどもイエロー出ないねー

やっぱりイエローが出ないまま残り20週程度でガス切れで給油へ。実はもう1週引っ張れたのでリードラップ取りに行こうかと思いましたが、単独になりたくないので回りの車にあわせてピットへ。4タイヤチェンジで空気圧アップ。よく考えてみれば2チェンジ、またはタイヤは替えなくても良かったなぁ。失敗した。実際にAyabonさんは変えてないしShimさんも2チェンジでこのピット戦略のミスで6秒ぐらい遅れちゃうことに。

とはいえこの時点で3位。後ろにYu-sukeさんが5秒遅れでいるので合体するべきか迷う。いつもならSSWを単独で走っても面白くもなんともないので待つんですが、今日だけは堅く3位が欲しかったのと、もう前には追いつかないので単独で逃げ切ることにしちゃいましょう。ですがやっぱりボイスの中の作戦部長からドラフト指令が出たのでやっぱり減速してドラフトに切り替えます。

そのころ前を行くShimさんAyabonさんは10秒前でもはや優勝の可能性はなし。あとは壁を擦らないように確実に3位のまま走行してゴール、何とか総合9位にアップしてChase for the NOSCのトップ10に残れることになりました。久々に真面目に走ったからえらく疲れましたよ。

コメント

  1. Shim より:

    まじめなレポだなぁと思ったら写真にやられたw

  2. Nixx より:

    リプレイ保存するの忘れててファイル置き場に行ったらすでに消えていたので、
    ちょっとだけオリジナリティを加えてみました。

    決して手抜きじゃないですよ、大変でしたよ。5時間ぐらい掛かりましたよ。
    達筆なのもばれちゃったな、てへ(*´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました