DVD-R Drive

この間DVD-Rドライブ買い足したんですが、いつの間にかすんげー安くなってますね。リテールで5,000円ですよ。ちょっと前までDVD-Rドライブ5,6万円したのにね。

今回はPioneer製DVR-110Dにしてみましたが、バルクよりもBuffalo製リテール箱の方が安かったりしてたのでBuffalo買ってみました。

DVD-R1層16倍速といつの間にかずいぶんと早くなってるなぁ。でもこのドライブ速度違反出来ないみたいで4倍メディアだと4倍までしか速度あがらないと。昔の台湾産Ritek等倍があったんで焼いてみたらやっぱり等倍でしか焼けませんでした。あれ?もしかしてライティングソフトが悪い?NEROで焼いてみたんですが。調べるのがめんどくさいのでどーでもいいや。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvm-rxh16fb_b/

コメント

タイトルとURLをコピーしました